バックテスト自動化ツール

詳細

バックテスト・最適化を自動で連続実行してくれるツールです。

通常MT4は1スレッドだけを使用してバックテストを行います。

その為、高性能なCPUを搭載したPCでもその性能を十分に発揮出来ません。

このツールでは、MT4を自動的に複数起動して並列処理でバックテストを行う事が出来ます。

しかも、EA・時間足・通貨ペア・テスト範囲日時を複数設定する事が出来るので、夜寝る前にこのツールを実行しておけば、朝には全てのバックテストが終わっているといった使い方が可能になります。

煩わしいバックテストの作業時間を大幅に短縮してくれるツールです。


※ヒストリカルデータは予めダウンロードしておく必要があります。

※バックテスト・最適化のパラメータ設定ファイル(.set)については予め用意しておく必要があります。また、全てのパターンで共通となります。

※スプレッドはMT4を最後に起動した時の状態が適用されます。


メイン画面

画像

実行中の画面

画像

画面説明

項目名 解    説
MT4インストールフォルダ
MT4がインストールされているフォルダを指定します。
PCに複数のMT4をインストールする事で、同時並列実行が可能になります。
実行するEA
バックテスト・最適化を行いたいEAを指定します。
時間足
バックテスト・最適化を行いたい時間足を指定します。
通貨ペア
バックテスト・最適化を行いたい通貨ペアを指定します。
開始年月日
バックテスト・最適化を行いたい期間の開始日を指定します。
終了年月日
バックテスト・最適化を行いたい期間の終了日を指定します。
モデル
データモデルを指定します。
最適化
最適化を行う場合チェックを入れます。
日付指定
開始年月日・終了年月日を有効にする場合チェックを入れます。

特徴

手軽な操作で、単調作業となるバックテストを自動化出来ます。

商品情報

こちらの商品内容は下記の通りです。


○バックテスト自動化ツール


※本プログラムを実行する為には、下記のランタイムライブラリがインストールされている必要があります。

○.Net Framework 4.5.2


下記の環境にて動作確認済です。

Windows 7 64Bit ※WindowsXpでは動作致しません

MetaTrader 4 Build 890


ご注文は、こちら

商品コード
BAK-0001
価格
20,000円(税別)